愛犬と行く和歌山県のおすすめドッグラン

そして、アスレチックがあったり自然に囲まれていたりするので、ファミリーでも楽しめる場所です。

英国風ガーデン動物霊園

橋本市にある英国風ガーデン動物霊園は、メインは霊園の施設です。
この霊園の中に、ドッグランがあります。
ここのドッグランは、完全貸切制になっているため、知らない他の犬と一緒になるということはありません。
ドッグランデビューや、仲のいい犬友達で貸し切って遊ばせてあげることができます。
また、他の犬が怖かったり、トラブルを起こしたりしてしまいそうな犬にも、心配なく遊ばせることができるので、おすすめです。
また、天然の芝生ですので足腰に負担がかかりにくく、走りやすいです。

カフェ・ラ・ファミーユ

和歌山市にある、カフェ・ラ・ファミーユというドッグカフェに併設されているドッグランです。
このカフェでは、ドッグガーデンという名称で、無料で利用することができます。
ドッグランで遊ばせたら、カフェでゆっくり過ごすことができるので、とてもおすすめです。
カフェには、無添加の犬用おやつなども販売されていますので、飼い主も犬も、共に楽しめることができるでしょう。
また、犬友達とのランチタイムにもおすすめです。

貴志川ペットランド

紀の川市にある貴志川ペットランドのドッグランです。
広大な敷地で自然に囲まれた中で、遊べるドッグランです。
アジリティーの道具もあり、アジリティーをやっている犬の練習もできますし、アジリティーをやったことがない犬も、やってみることができます。
平日は、混むことも少なく、ゆっくり遊ばせてあげたり、アジリティー道具を使いたいだけ使うことができたりします。
これを機に、アジリティーに目覚める犬もいるかもしれないですね。

まとめ

和歌山のドッグランは、自然豊かな所や、オシャレな所や宿泊もできる所など、様々な特徴があるドッグランが多いです。
普段の散歩とは違った空間で、愛犬をリフレッシュさせてあげるにはとてもおすすめの場所ばかりです。
それぞれのドッグランでのルールを守って、他の犬とのトラブルを起こさないように、飼い主が目を離さず、しっかり見ていてあげるのも大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です