愛犬と行く大阪府内のおすすめレジャースポット


この牧場は、豚や牛などの牧場にはおなじみの動物に加えて、世界中の珍しい種類の犬も見ることができるドッグコーナーがあります。
基本的には柵の中に入っていますが、距離が近い動物もいますので、しっかりリードを持って近づけないようにしましょう。
ドッグコーナーの犬をレンタルして散歩ができる有料サービスがあり、犬との距離が近くなる機会が多くなります。
連れて行く際はワクチンなど、病気やノミなどの予防をしておくことをおすすめします。

能勢クロスガーデン

能勢クロスガーデンは、豊能郡能勢町にあるドッグカフェとドッグランのある施設です。
ドッグランは人工芝のエリアとウッドチップの2つのエリアがあり、アジリティ遊具などもあり、とにかく広いです。
そして、犬専用のプールもあるなど、愛犬が遠慮なく運動ができる施設です。
ドッグカフェやショップもありで、飼い主も楽しめます。
自然に囲まれた施設なので、飼い主も愛犬もリフレッシュできること間違いなしです。

まとめ

このように、大阪府内には愛犬を連れて楽しめるレジャースポットがたくさんあります。
大阪に住んでいるけれど、普段犬を連れて遠くまで行かないという人にも、大阪へ愛犬を連れて旅行に行きたいという人にも、楽しめるレジャースポットだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です