愛犬と行きたい大阪府のおすすめのドッグラン!

大阪府のおすすめドッグラン5選

ペットランドピースワン東住吉店

大阪市東住吉区にあるペットランドピースワンに併設されているドッグランです。

特徴は、大阪市内ではなかなか広いドッグランはない中で、160坪ある広さです。
大型犬も利用することができますし、ドッグランが初めての人も、スタッフが丁寧にアドバイスしてくれます。
また、専属のドッグトレーナーがいるので、ドッグランを使ってしつけ教室や、アジリティーもすることができます。
夏には日陰シートがあります。
そして、ドッグランの年間パスも販売しているのでお得に使うことができます。

ペットランドミクニ泉ヶ丘店

堺市南区にあるペットランドミクニ泉ヶ丘に併設されているドッグランです。

このドッグランは、広さもあり、人工芝と砂を組み合わせているため、犬の足や腰に負担が少なく優しい感触にできています。
また、透水性舗装を取り入れているため水や汚れが溜まることなく清潔に利用することができます。
フリータイムや、2頭目以上は半額の利用料金などで多頭飼いの犬にとってもお得に利用することができます。

Carsy PetのDog Cafe &DogRun Garden

松原市にあるCarsy Petというペットショップに併設されてあるドッグランです。

このドッグランは、オープンしてからまだそれ程経っていないので、とても綺麗です。
犬のことを考え、膝に負担が少なく気持ちよく寝転がれるように全面芝生を使ったドッグランなので犬にとってもいい場所です。
そして、2時間500円と利用料金が安く魅力的です。
しかし、小型犬のみの利用になっていますので注意が必要です。
カフェも併設されているため、ドッグランで遊んだ後は、カフェで休憩も出来る、とてもおすすめのドッグランです。

大阪鶴見緑地パートナードッグタウン

大阪市鶴見区の鶴見緑地公園の中にある、保護犬譲渡施設とドッグランがある施設です。

保護犬の譲渡がメインの施設ですが、広いドッグランもあります。
大きさによって分けられているので、大型犬が苦手な小型犬も安心して利用することができます。
会員登録をすれば無料で利用することができますが、保護活動や施設運営のための募金制をとっています。
鶴見緑地公園の中にあるので、散歩がてら寄れる所も魅力的です。

ドッグウォーキング

大阪市此花区の北港緑地の中にある市内最大級のドッグランです。
海がとても近く、天気がいい日には淡路島や明石海峡大橋を眺めることもできますし、夕方になれば、夕日がとても綺麗な最高のロケーションの中遊ぶことができます。

フリータイムで時間を気にすることなく遊ぶことも出来ますし、スタッフ全員が訓練士なので、しつけや悩みが気軽に相談できます。
貸し切りで利用することも可能ですので、オフ会や犬仲間と利用できるのも魅力的です。

まとめ

大阪には、数多くのドッグランがあります。
それぞれ様々な特徴を持ったドッグランで、どこもおすすめの所ばかりです。
どのドッグランも注意しておいた方がいいことは、ワクチン接種の証明書が必要であったり、ノミやダニなどの寄生虫予防をしていることが条件だったりしますので、行く前には各施設のホームページなどで確認してから行くことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です