愛犬と行こう!おすすめレジャースポット青森県編


十和田湖・奥入瀬渓流

青森県十和田市にあります、奥入瀬渓流と十和田湖は場所的に隣り合っているので、春の新緑や秋の紅葉には人気観光スポットになります。
特に、奥入瀬渓流は「死ぬまでに訪れたい絶景」の場所にも選ばれるくらいの綺麗な場所ですので、のんびり犬と散策して歩くのにはぴったりな場所です。

大小様々な滝があり、マイナスイオンを浴びながら普段の疲れを癒して見てはいかがでしょうか。
渓流横には遊歩道が整備されているので、小型犬でも歩きやすい環境です。

十和田湖周辺の散策ももちろんですが、十和田湖遊覧船は犬と一緒に乗ることができるのでおすすめします。

アクセス

住所: 十和田湖国立公園協会 十和田市奥入瀬十和田湖畔休屋486
電話番号: 0176-75-2425
料金: 無料(遊覧船などは料金がかかります)
HP: 十和田湖・奥入瀬渓流

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

あの星野リゾートのホテルに愛犬と泊まれるのです。
場所的に十和田湖・奥入瀬渓流からも近いので、日中は思い切り外でアウトドアを楽しみ、夜はゆっくり星野リゾートでお休みになれます。

何といっても、こちらのホテルでは温泉があるのも嬉しいですね。
また犬用の食事も準備してもらえ、人犬共に満足できる空間ではないでしょうか。

アクセス

住所: 十和田市大字奥入瀬字栃久保231
電話: 0570-073-022(宿泊予約)
宿泊料金:プランや時期によって変動あり
HP: 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

鶴田ワンワン王国

子供の頃、長期休みで家族との旅行はどこに行きました?子供は遊園地が大好きですよね。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオ。
地元にあるアスレチック公園などなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です