犬用ペットゲートってどんなもの?活用方法とは

犬用ペットゲートお勧め設置場所④ 間仕切りとして設置

犬が安心できる場所としてサークルを設置するのが一般的ですが、ゲートを使って部屋の一部を間仕切ることもできます。

犬用ペットゲートお勧め設置場所⑤ 危険なもののバリケードとして

暖房器具やコンセントなど危険なものに近づけないようにするのにもペットゲートの使い方次第で愛犬を危険なものから守ることができます。

犬用ペットゲートの代用品あれこれ

一般的に売られている犬用ペットゲートの方が、比較的強度や使い勝手が優れているケースが多いのですが、ペットゲートとして代用することができるものがあります。

ベビーゲートを代用

ペットゲート同様の強度があります。
しかし、物によっては柵の幅が広く子犬や小型犬であれば通り抜けられるものがあるので柵の幅にさえ注意すれば、ペットゲートとして代用することができます。

手作りゲート

100均で購入できるワイヤーネットとフックを組み合わせると簡易ゲートを作ることができます。
本来のペットゲートと比べ強度は適いませんが、調理中だけ台所口に設置したり、来客時だけ玄関に設置するなど、一時的に設置するのであれば十分なケースもあるでしょう。

犬用ペットゲート まとめ

犬用ペットゲートについてご紹介しましたが、いかがでしたか。

愛犬の安全を考えるのであれば、犬用ペットゲートは必要なものだと言えるのではないでしょうか。

様々な大きさや高さ、形、タイプのものがあるので、目的にぴったりのものを選んで愛犬を危険から守ってあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です