Contents
特に夜は七夕飾りがライトアップされ、とてもロマンチックになります。
詳細
- 開催時期:2019年7月5日〜7月7日
- 会場:JR平塚駅北口商店街を中心に市内全域
- アクセス:JR平塚駅北口 徒歩2分 車…圏中道〜新湘南バイパス、東名高速、小田原厚木道路
- ホームページ:湘南ひらつか七夕祭り
愛犬と一緒に楽しめるお祭り「東京都」⑮MIDTOWN LOVES SUMMER
日本の夏の涼をコンセプトに、五感で涼を感じられるイベントが開催されます。
メインイベントは、水と生きるサントリー 光と霧のデジタルアート庭園になります。ひんやりとした霧に包まれ、幻想的な空間が何ともいえない異空間を感じることができます。
詳細
- 開催時期:2019年7月12日〜8月25日
- 会場:東京ミッドタウン各所
- アクセス:最寄駅…六本木駅、乃木坂駅
- ホームページ:「MIDTOWN LOVES SUMMER」
犬連れでお祭りに行く時の注意
日本にはたくさんのその土地、土地で伝統的な祭りから、新しく生まれた現代的な祭りまでありますね。
私たちはその祭りに盛り上がり、楽しい時間を過ごせますが、犬連れでそういったお祭りに行く時には犬の安全のために気をつけることが つあります。
1.犬の性格に応じたお祭りを選ぶ
基本的にお祭りは大きな音がすることが多いです。
普段から物怖じせず、大きな音や人混みの中でも平気な犬は大丈夫ですが、中にはそういう環境に慣れていない犬もいます。
普段静かに生活しているのに、突然の爆音と人混みでは、犬はただ恐怖を感じるだけかもしれません。
そういった犬の場合は、行くお祭りを慎重に選ぶ必要があります。
場合によっては、大勢の人で賑わうお祭りは人だけで行き、少し人が控えめな落ち着いたお祭りを選ぶことも選択肢になります。
2.人混みを歩く時には、犬はキャリーバッグで移動させる
特に小型犬は、人混みの中リードをつけて歩くのは自殺行為なので、絶対に避けましょう。
犬自体も歩くに歩けない状況になり得ますし、何より、たくさんの人の中では、故意でなくても犬が蹴られてしまって、ケガをしてしまう可能性があります。
犬を守る意味で、必ずキャリーバッグで出かけましょう。
また、ドッグカートの場合は場所を取ってしまうので、大勢の人が行き交う祭りの場所では不向きでしょう。
3.天候に応じて、犬用の飲み水と入れ物の準備をしておく
全国の祭り時期は夏〜秋に集中しています。
夕方から夜にかけて出かける祭りだったとしても、やはりそれなりに気温は暑いですね。
人同様、犬の脱水にも気をつけましょう。
水自体は出先で買えたとしても、それを飲ませるための入れ物を忘れないで携帯するようにして、祭りに出かけた先でいつでも水分補給できるようにしましょう。
愛犬と一緒に楽しめるお祭り(イベント)2019/東日本編 さいごに
何か気になったお祭り(イベント)は見つかりましたでしょうか?
こうして調べてみると、本当に日本はたくさんのお祭り(イベント)があります。
そうした心躍るお祭り(イベント)に、大好きな愛犬と参加できたらきっと楽しいでしょうね。
みなさんが愛犬と楽しい思い出を作れますように。