愛犬と一緒に楽しめるハロウィンイベント! 2019/東日本編


突然興奮して予期せぬ動きを見せることがあるかもしれません。

また、特に小型犬は注意しなければならないこととして、小さな体の小型犬が人混みの中歩くとき、みんながみんな足元にいる犬に注意を向けているわけではないということです。

犬同様、人間もハロウィンイベントに高揚しています。

注意散漫で足元にいる犬に気づかず、蹴ってしまうなんてこともあるかもしれません。

たくさんの人が集まる場所では、様々な予期せぬ事故がちょっとした不注意で起こり得ます。

まず愛犬を歩かせるときは、いつもよりも愛犬に注意を払い、安全を確認しながら歩かせるようにしましょう

おすすめ犬のハロウィンコスチューム

愛犬と参加できるハロウィンイベントには、やっぱり愛犬にもコスチュームを着せたいですよね。

今回はおすすめのハロウィンコスチュームをご紹介いたします。

ぜひ参考になさってください!

二足歩行!?衣装

着るとまるで二足歩行しているかのように見える、ヒーロー物のコスチュームになります。

ハロウィンイベント参加だけでなく、ハロウィンの思い出の写真撮影をしてもかわいいですよ!

二足歩行!?衣装

アニマル帽子

ハロウィンコスチュームはコスチュームの犬服だけではありません。

頭にかわいい被り物の帽子を被るだけで、もともとかわいい愛犬がさらにかわいさが増し、プラス、ハロウィンムードになります。

アニマル帽子

ハロウィンにはハロウィンらしいコスチューム

犬用のコスチュームを探すと、いろいろな種類のコスチュームがあります。

ヒーロー物やアニマル物など目を引くものがありますが、やはりハロウィンコスチュームは王道のパンプキンやクモ、コウモリではないでしょうか。

ハロウィンにはハロウィンらしいコスチューム

本気のハロウィンコスチューム「タランチュラ」

かわいらしいハロウィンコスチュームもいいですが、ハロウィンらしく本気を出した、怖かわいいコスチュームはいかがでしょうか?

タランチュラのコスチュームは、愛犬の被毛が茶系やブラック系なら更に、それらしく見え、夜のハロウィンでは盛り上がるのではないでしょうか。

本気のハロウィンコスチューム「タランチュラ」

飼い主さんとペアのコスチューム

毎年ハロウィンのコスチュームの定番で、人間用のコスチュームとして「ミニオン」がありますよね?

犬用もあるのです!

飼い主さんと愛犬と同じミニオンのコスチュームで参加しませんか?

注目されること間違いありません!

飼い主さんとペアのコスチューム

愛犬と一緒に楽しめるハロウィンイベント! 2019/東日本編 さいごに

ハロウィンのイベントは毎年派手になりつつあり、全国でいろんなイベントが開催されます。

それは人だけでなく、犬たちも参加して楽しめるハロウィンイベントも多様化しています。

自分の愛犬の性格を見極めた上で、参加できそうなハロウィンイベントを探し、ぜひ愛犬と参加してみませんか?

みなさんが愛犬と楽しいハロウィンイベントを過ごせますように。