パグのドッグランに行くときの注意点とは?


パグとドッグランに行く前にしておくこと

ドッグランへの入場には、ワクチンなどの予防接種が受けられていることが条件となっています。

場所によっては証明書の提示が必要な施設もあります。

また、最低限のしつけも必要です。

これは他の犬とのトラブルを避けるために必要なことです。

「来い」「まて」「おすわり」などの基本的なコマンドをマスターさせておき、いざという時に備えましょう。

他の犬とのトラブルを避けるためにしておきたいことの1つに、ドッグランの前に他の犬に慣れさせておくことも必要でしょう。

パグは友好的な性格の犬が多いのですが、社会性が身に付いていない場合だとせっかくのドッグランが楽しめなくもなります。
日々の散歩やお出かけなどで、他の犬とも接するようにしておきましょう。

ドッグランに行ったら注意したいこと

パグとドッグランに行ったら注意すること① 最低限のマナーを守る

多くの犬が利用するドッグランなので、パグも飼い主さんも最低限のマナーを守って利用するようにしましょう。

パグとドッグランに行ったら注意すること② できるだけ排泄はさせてから入場する

もし施設内で排泄した場合は速やかに片づける(施設によって水を撒くなどのルールがあることもあります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です