パグをペットショップで手に入れたい!良いペットショップの選び方とは?

パグのことについて詳しいショップを選ぼう

訪れたペットショップにパグがいた場合、質問があればスタッフにいろいろと尋ねてみましょう。
ペットショップのスタッフであれば、当然取り扱っている動物については詳しいはずです。
パグは一度手に入れたら十数年は一緒に暮らすことになります。
値段の高い安いではなく、簡単に購入することは躊躇してしまいます。
疑問に思うことや展示されている犬の健康状態などを尋ねてみましょう。

可能であれば、抱っこさせてもらうのもいいですね。
歩いている姿を見せてもらうのもいいでしょう。
いろいろとチェックしてみて、改めて別の日に訪ねてみるのもいいかもしれません。
こちらの質問に対して答えが返ってこなかったり、明らかにスタッフの知識が不足していると感じたときは、そのショップは避けた方がいいかもしれません。

ペットショップの環境を見てみよう

生体販売を行っているペットショップにはたくさんの動物がいますので、すぐに汚れてしまいます。
まめに掃除がされていないと不潔になって悪臭が出てきます。
ペットショップを訪れたときには、悪臭がしていないか、店内はきれいか、パグが展示されているケージは清潔に保たれているかをチェックしましょう。
パグの元気が良くても、展示されている他の犬や動物の元気がない場合や悪臭がひどい場合、店内の汚れが目立つ場合は、その場で購入を決めないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です