愛犬と一緒に楽しめる犬関連のイベント情報 2021.1月/東日本編


年が明け、いかがお過ごしでしょうか?

寒い中、愛犬との散歩を楽しんでいますか?

毎日の散歩もいいですが、たまには犬関連のイベントに足を運んでみませんか。

1月に開催される犬関連イベントを、東日本を中心にご紹介いたします。

ぜひ興味があるイベントを見つけてみてください。

犬関連のイベントに行く際には新型コロナウイルス情報を要チェック!

まだまだ、新型コロナウイルスの感染が収まりを見せていません。

お住まいの地域によっては、外出は控え、自宅で巣ごもりしましょうとなっているところもあります。

状況が常に変わりつつありますので、犬関連のイベントも、急遽キャンセルになったり延期になったりということがあり得ます。

行きたいイベントがある際には、必ず出かける前に、イベントが開催されるのかどうかをチェックしてから出かけるようにしましょう。

また、犬関連のイベント参加するときは、自分たちができる新型コロナウイルス感染予防をきちんとするようにしてください。

犬関連のイベント参加時のマナーと注意したいこと

犬関連のイベントには、犬が集まっていることが多いです。

1人のマナー違反な言動が他の犬を触発し、思わぬトラブルになったりします。

まずは守りたいマナーをご紹介いたします。

愛犬の様子を常に観察する

愛犬にとってそのイベントは初めて来る場所で、見たことがない場所、人、犬で、興奮をしてしまうかもしれません。

逆に怖がって震えてしまう可能性もあります。

犬関連のイベントは、愛犬が楽しめなければ意味がありません。