トイプードルの留守番は心配!?安心して出かけるためにできる準備


そうなると犬の不安が少なくなり、静かに留守番できるようになっていきます。

トイプードルが留守番で吠えないためのしつけ方 2.落ち着ける空間を作る

トイプードルの好きな場所を作って、留守番中も落ち着けるようにしてあげます。

ふかふかのベッドが好きだったり狭いケージが好きだったり、犬によって好みは様々なので、愛犬の好みに合わせてあげて下さい。

反対にケージに入れると暴れたり吠えたりするトイプードルの場合は、フリーにしてやると良いでしょう。

犬が入ってはいけないところだけ区切っておき、広いスペースで過ごせるようにすると愛犬のストレスが軽減し、吠えることも少なくなるでしょう。

また外を走る車や人、他の犬に吠えるトイプードルもいます。
その場合はカーテンを閉めて外が見えないようにしましょう。
窓に近付けないようにバリケードも併用するとなお良いですね。

トイプードルが留守番で吠えないためのしつけ方 3.犬の幼稚園を利用する

どうしても吠えるのが収まらない場合は、「犬の幼稚園」を利用するのも手です。

違う環境に入ることで、飼い主さんのことだけを考える時間が少なくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です