マルチーズに欠かせないトリミングサロンの選び方

マルチーズ

また料金は犬のサイズやトリミングの内容によって一律で決まっており、分かりやすいです。

注意点は、トリマーによって仕上がりや知識、犬の扱いに差があることです。

信頼できるトリマーと出会えるかどうかがポイントになります。
お店によっては、カット方法等の細かい要望が通らない場合もあります。

マルチーズのトリミング施設の特徴 2.個人のトリミングサロン

個人が営んでいるサロンは、細やかな注文にも応えてもらいやすいです。

既定の枠にとらわれず、マルチーズを自由なカットをしてもらいたい飼い主さんにおすすめです。

またトリマーと相性が合えば、お店を転々とする必要もなくなり愛犬も安心できます。

人気トリマーだと予約が取りにくいということがあります。
また大型店に比べると料金は高めです。

マルチーズのトリミング施設の特徴 3.動物病院付属のサロン

トリミング中に何か異変があればすぐに動物病院で診てもらえるという安心感があります。

特に病気や妊娠中、シニア犬の場合はおすすめです。
愛犬が動物病院嫌いの場合は、通うことが犬のストレスになってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です