一緒に行こう!愛犬と楽しめるレジャースポット~富山県~

愛犬だって家族の一員!飼い犬とはいえ、毎日一緒に時を過ごすかけがえのない家族ですよね。
仕事が休日の日や晴れた日には、愛犬も連れてみんなでどこか楽しめるところへ行きたいな…と思うこと、ありませんか?とはいえ、中々ペットを連れていっても大丈夫な所がなくて、行先に悩むこともしばしば。
今回は富山県にスポットを当て、愛犬と一緒に思いっきり走ったりボールで遊んだりできる場所についてご紹介します。
愛犬と家族みんなでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

道の駅 メルヘンおやべ

メルヘンおやべは富山県の最西端に位置する国道8号沿いにある道の駅で、『北陸自動車道』『東海北陸自動車道』『能越自動車道』が交差する要所となっています。
冬季は閉鎖していますが、無料開放の屋外ドッグランがあります。
大中型犬用と小型犬用の2エリアあるため、体格差のある犬同士の揉め合いなどの心配もありません。
広いスペースをノーリードで安心して利用することができますので、愛犬にとっても楽しいこと間違いありません。
また、ドッグラン以外にも地域の農産物の販売コーナー、大型遊具、足湯、フードコートなどがあるため、家族みんなが一日ゆったりと楽しめる場所となっています。
なお、ドッグランの営業時間は9:30~17:00。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です