一緒に行こう!愛犬と楽しめるレジャースポット~石川県~

天気が良くて暖かい休日や連休になると、よし!家族でどこか行こう!という気になりますよね。
「今回はどこに行こうか~!」「あそこなんてどう?」などと家族会議を開いている時、そ~っと愛犬の様子を見てみてください。
愛犬も目をキラキラ輝かせて、ちゃっかりと会議に参加していませんでしたか?きっと愛犬はこう言っているでしょう。
『当然よ、だって家族の一員だもの。
』という事で、今回は石川県で愛犬と一緒に行けるレジャースポットをご紹介します。

木場潟公園ドッグラン

木場潟公園は加賀平野の中央部である小松市に位置し、木場潟の外周を取り巻くように北園地・南園地・西園地・中央地の拠点から構成されています。
ドッグランは「富樫(北エリア)」「義経(中エリア)」「弁慶(南エリア)」の三つの区画があり、休憩所や飲み水などの水道設備も整っています。
ドッグラン利用にあたっては利用許可証が必要になるため、ドッグラン管理人や木場潟愛犬クラブに問い合わせし、取得手続きが必要になります。
ドッグラン以外にもカヌーやボートに乗れたり、多目的グラウンド、各種スポーツ施設、子供が楽しめる遊具が充実しているため、家族で一日楽しめる場所になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です