愛犬と一緒に!犬連れ旅行のおすすめスポットと注意点

ドライブ,柴犬

ホームページ:きぬ川国際ホテル

近隣のおすすめスポット:鬼怒川公園 岩風呂・龍王峡・東武ワールドスクエア

犬連れ旅行 関西

海のホテル島花

関西有数の海の観光地淡路島にある犬同伴可能なホテルです。

淡路島はペットに優しい島だということをご存知でしょうか。

島内のホテルや宿はもちろん、ドックカフェや犬が入れる観光施設も多くあります。

ホテル島花はペット同伴宿泊可能なだけはなく、淡海峡を一望できるハーバービューとサントピアマリーナが目の前に広がる絶好のロケーションを誇ります。

愛犬と泊まれるドックフレンドリールームはタイルフロアとカーペットフロアがあるスタンダードルームと専有露天風呂付きのウッドデッキがあるフレンドリーヴィラがあります。

愛犬と一緒にお部屋で食事ができるルームサービスディナーも利用することができます。

愛犬とサイクリングやドックランで遊んだあとはドックカフェでまったり一休み。

お父さんはゴルフやフィシングも楽しめます。

住所:兵庫県洲本市小路谷1277番5
電話:0799-22-2521(グループ電話予約センター)

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

ペット料金:1室につき1匹目は¥4,000(税別)・2匹目は¥2,000(税別)で同伴可能(1室あたり2匹まで)

宿泊プラン:HPでご確認ください。

ホームページ:海のホテル島花

近隣のおすすめスポット:伊弉諾神宮・上立神岩(かみたてがみいわ)・ナチュラルカフェ カプチーノ・わらびCAFE

料理旅館 きぐすりや

大正8年創業の歴史ある宿で、「きぐすりや」という屋号は明治時代から薬商を営まれていたことに由来しています。

美山の自然に囲まれたのどかな風景の中にある宿は、田舎のおばあちゃん家に帰ってきたような安らぎを感じさせてくれます。

ペット専用の部屋は二間続きの和室で、お風呂は温泉ではありませんが、美しい美山の自然を眺めながら入浴できます。

お風呂は家族湯やグループ湯として無料で貸切ることもできます。

ドックランなどの設備はありませんが、愛犬と一緒に田んぼのあぜ道や棚野川の河川敷を優しい土の感触を楽しみながらゆっくり散策するのも楽しいですよ。

なによりも「ワンちゃんも家族の一員」との趣旨から小型犬(2頭まで)限定ではありますが、宿泊料金が無料というのが嬉しいですね。

住所:京都府南丹市美山町鶴ケ岡今安8−1
電話:0771−76−0015

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~10:00

ペット料金:無料(宿泊は小型犬のみ1室2頭まで)

宿泊プラン:HPでご確認ください

ホームページ:料理旅館 きぐすりや

近隣のおすすめスポット:かやぶきの里・かやぶき美術館/資料館・大野ダム・野鹿の滝

犬連れ旅行で注意したいこと

愛犬を連れての始めての旅行は楽しみでわくわくしますね。

でも愛犬と旅行するときにはどのような準備や注意をすればいいのでしょうか。

愛犬と旅行に行く前にこれだけは準備しておこう!

・狂犬病や混合ワクチンの証明書