キャバリアに服を着せたい。選び方のポイントと注意

マナーとして、プレイデートの場所が、ドッグカフェやどなたかのお宅だった場合、やはり、自分の愛犬の抜け毛などには気を遣いたいです。

つなぎの服で、完全抜け毛防止とまでする必要はありませんが、せめてTシャツなどでも着せて、抜け毛を少しでも落とさない気配りをしましょう。

キャバリアの服選び、気をつけるポイントは?

では実際、キャバリアに服を選ぶ時、どんなことに気をつければいいでしょうか。
とにかく1番大事なのは、キャバリアが窮屈ではないことを気にかけてあげましょう。

そのためにはまず、服のサイズをピッタリサイズにしないことです。
キャバリアをシャンプーするとわかりますが、被毛がある分、普段はふわふわしていますが、実際の胴回りや首回りは見た目より細いです。

ただ、その細いサイズに合わせて服を選んでしまうと、キャバリアに着せた時、キツキツになってしまいます。
少しゆとりを持たせるくらいにしましょう。

また、伸縮性がある生地を選んだ方が、脱着もラクになります。
そして、見た目のデザインがかわいいことに越したことはありませんが、あくまでも着心地がいいものを着せるということが大切なのを、お忘れなく。

キャバリアにおすすめの服

キャバリアを連れてドッグランへ行くにはモスケイプ加工の服を

住んでいる地域にもよりますが、ほぼ日本全国どこも、春から秋の季節、いたるところに害虫が潜んでいます。
犬は草むらが大好きですし、散歩やドッグラン、その他のアウトドアなど、長時間外にいるときは対策として、モスケイプ加工(防蚊・防虫加工)した服を着せてはいかがでしょうか? 「モスケイプ レースタンクトップ」

天気の悪い日だって散歩したい。
そんなキャバリアの飼い主さんへ

天気の悪い日、それは雨や雪の日。
雨上がりや雪解けのぐちゃぐちゃ道路。
そんな状態でも、犬は外を歩くのが大好きです。

手足が泥水に濡れたり、張り切って歩いた勲章かのように、顔まで汚れてしまいます。
帰ってからそれを飼い主さんは、犬に嫌がられながらも綺麗にしなければなりません。

そんな飼い主さんへの救世主なのが、つなぎタイプのレインコートなのです。
ご紹介するこちらのレインコートは特に、完全に顔以外全てをカバーでき、なおかつ、シャカシャカ音がしないので、犬もストレスを感じません。

飼い主さんも楽ができ、キャバリアもストレスフリー。
ウィンウィンな服です。
「レインドッグガード」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です