キャバリアに服を着せたい。選び方のポイントと注意

特に、キャバリアはダブルコートの被毛を持つといっても、小型犬です。
自分の体温を暖かく保つにも限界があります。

室内で服は必要ないとしても、寒い外へ行くときは、服を着せてあげましょう。
常に、室内・屋外での体温の差を気にすることで、突然の気温変化で心臓に負担がかかることを防ぎます。

被毛が自慢のキャバリア。
雨の日の散歩は飼い主泣かせ

キャバリアの特徴は、美しい大きな垂れ耳と、ほどよく長い体全体を覆う被毛にあります。
トリミングは必要ないとされていますが、毎日のブラッシングは欠かさずしないと、家の中が抜け毛だらけに。

そんな豊かな被毛を持つキャバリアですが、雨の日や雨上がりの散歩など、考えるだけでため息ではありませんか?犬は外を歩くのが楽しくてウキウキでしょうが、飼い主さんはどんより。

なぜなら、小さなキャバリアが張り切って歩くたび、濡れた地面から泥水が跳ね上がるのです。
帰ってから綺麗にしてあげることを考えると憂鬱ですよね。

そんな時のために、犬用のレインコートを着せてはいかがでしょうか。
キャバリア自身も、ご機嫌で家に帰ってきてから永遠洗われるんじゃ、気分もだだ下がりです。
そうならないための服をどうぞ、活用してください。

キャバリアも飼い主さんとアウトドアを楽しみたい!

たまの連休など、愛犬キャバリアを連れてキャンプやBBQなんて行くことありませんか?そんな時、犬の害虫予防していますか? 私たち人間は、防虫スプレーなんてかけたりしますよね。
では犬には?何か心配ですよね。
人と同じのは間違っても使えません。

フィラリアの予防しているし大丈夫!なんて声が聞こえてきそうですが、フィラリアの予防で、フィラリアは防げても、犬はそれでも蚊に刺されることがあるんです。

もちろん、刺されたら犬だって痒い!そういったアウトドアでの害虫対策として、虫を寄せ付けない加工をした犬の服が最近ではあるんです。
そういった服を特に、自然の中で遊ばせる時には活用したいですね。

キャバリアのプレイデートではマナーも大事

犬同士のプレイデートの経験はありますか?同じ犬種同士で遊ばせたり、またはいろんな犬種が大勢集まって、パーティーみたいになったり様々ありますね。

そんな楽しい犬のプレイデートですが、どんな犬好きの集まりだったとしても、もしくは、犬好き同士だからこそ、マナーを大切にする必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です