わんちゃんとキャンプ あったらいいものは??

テント

フリスビーや川遊びなど日常ではなかなかできない遊びを取り入れてみるのも良いでしょう。

愛犬の思わぬ才能が見つかるかもしれませんよ。

バーベキュー

キャンプと言えばやはりバーベキューではないでしょうか?
お肉の匂いに誘われて、愛犬もよだれを垂らしながらおねだりしてくることでしょう。

犬が食べても良い食材も準備して一緒にバーベキューを楽しみましょう。

犬とのキャンプ・意外と少ない?犬連れOKのキャンプ場【関西】

犬連れOKのキャンプ場は、関西にも多くあります。

それでも、犬連れのルールが厳しい、入場制限が多いなどで不便を感じることもあったりするようです。

そこで、今回は犬にも優しい関西のおすすめキャンプ場を紹介します。

犬とのキャンプ おすすめキャンプ場①
『円満地公園オートキャンプ場』

和歌山県・那智勝浦から車で30分ほど山側に入った森の中にあるキャンプ場です。

犬連れOKのドッグサイトがあり、テージ2棟、ログハウス2棟がペット連れOKです。

さらに敷地内には、ウォータースライダープールやお風呂が付いています。

管理人のご夫婦も犬好きのようで、利用しやすいキャンプ場です。

ペット料金は1,500円で2頭まで利用することができます。

◆詳細

犬とのキャンプ おすすめキャンプ場②
『淡路じゃのひれアウトドアリゾート』

海と山に囲まれた広大な敷地のリゾート内に、 ペット同伴可能なオートキャンプ場&コテージがあります。

淡路島の最南端で海と山に囲まれた大自然の中で、海釣りやイルカとの触れ合い、バーベキューなどが楽しめます。

中小型犬は1匹1泊につき1,080円、大型犬1,620円で利用することができます。

◆詳細

犬とのキャンプ おすすめキャンプ場③
『奥琵琶湖キャンプ場』

滋賀県長浜市琵琶湖のそばにあり、広大なテントサイトと気軽に泊まれるバンガロー、ペットも同伴できるコテージもあるキャンプです。

レンタル品が充実しているので初心者にも優しく、犬と宿泊できるペットサイトではテント区画がフェンスで囲まれているため愛犬も優しくノーリードで過ごすことができます。

ペットの入場料は無料という点でもおすすめのキャンプ場です。

◆詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です