わんちゃんとキャンプ あったらいいものは??

テント

自分たちと他の利用客がそれぞれ楽しむためにも、決められたルールやマナーは必ず守って利用しましょう。

犬とキャンプするときのおすすめグッズ

愛犬とのキャンプの持ち物として、エサ・エサ入れやウンチバック、リードなど、当たり前の持ち物以外に持っておくと役立つおすすめグッズをいくつか紹介します。

犬とキャンプするときのおすすめグッズ①
『アイリスオーヤマ メッシュサークル』

折りたたみ式のサークルです。

他の利用客の迷惑になりそうな時や、囲いがあるサークルの中だと愛犬落ち着いて眠れる寝床としても活用できるおすすめグッズです。

コンパクトに収納ができる上、軽いので荷物の多いキャンプの時でも持ち運びに便利です。

『メッシュサークル:商品はこちら』

犬とキャンプするときのおすすめグッズ②
『スノーピーク ドッグコット』

愛犬のくつろげる場所となるドッグコットです。

座布は簡単に取り外して洗えるようになっています。

『ドッグコット:商品はこちら』

犬とキャンプするときのおすすめグッズ③
『スノーピーク ドッグピット』

愛犬のための即席ドッグランを簡単に作ることができる商品です。

せっかくのキャンプ、これがあればノーリードで広々と過ごせるようにしてあげられます。

『ドッグピット:商品はこちら』

犬とキャンプするときのおすすめグッズ④
『モンベル ドギーフローテーションベスト』

川や海で安全に遊ぶための犬用ライフジャケットです。

犬の体のラインに合わせて立体パターンで構成されているので、犬が泳ぐ時に邪魔にならないようになっています。

『ドギーフローテーションベスト:商品はこちら』

犬のキャンプでのおすすめの遊び方

自然を満喫する

大自然に囲まれて行うキャンプは、日常を忘れられるひと時です。

愛犬と一緒にのんびりと自然を満喫してみましょう。

散歩をしたり、広大な空の下寝転がったりと、愛犬とリラックスした時間を過ごしてみましょう。

体を動かす

草木や海・川の香りに囲まれて愛犬のテンションもMAXになっているはず。

一緒にたくさん遊んであげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です