犬と旅する!★島根編★旅犬ペティの特選レジャースポット!


島根犬旅!まずは出雲大社にご挨拶してから出発します!

縁結びの神様として知らない人はいない出雲神社。
男女だけじゃなくて、さまざまなご縁を結んでくれるらしいですよ。
出雲大社周辺の駐車場はとても混雑するので注意しましょうね。
犬は出雲大社の神殿や施設の中には入れませんが境内や周りのお店通りは同伴できます。
たくさんのお店通りがあるのでそれだけでも十分楽しめますよ。
休日は人で混雑することが多いので、僕としてはできればキャリーに乗せてもらえるとうれしいです。

ご縁横丁

  出雲大社二の鳥居前にある新名所です。
縁結びグッズやご当地グルメのお店がいっぱい並んでいます。
店先の腰掛け用の「置き座」で犬といっしょに休憩できますよ。

神門通り

出雲神社へと続くこの通りは参詣道として100年前にできたそうです。
今ではレトロな建物や古い街並みの中におしゃれな店もたくさん増えてきています。
お土産を探しながらぶらぶら歩くのも楽しいですね。

所在地 699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195
ホームページはここから

アウトドア好きにはぴったり!松江市宍道ふるさと森林公園

標高120mの高台にある大きな森林公園です。
28区画あるオートキャンプ場。
そのうち5区画は犬と泊まることができます。
ログハウスやコテージなどもあり、広い公園内にはアウトドアを楽しめるいろいろな施設が充実しています。
子供と自由に遊べるちびっこ広場や野鳥観察もできる森は夏にはクワガタも見つけられます。
森の教会で結婚式まで挙げられるそうです。
これは素敵ですね!

所在地 〒669-0406島根県松江市宍道町佐々布3353-2
ホームページはここから

海水浴もオートキャンプもできる島根県立石見海浜公園

日本海に沿って3.5kmも続く海岸線にある海浜公園です。
全部で62もあるオートキャンプ場と46棟のケビンがあります。
バーベキューやテニスもできるので、みんなでわいわいと楽しめるキャンプ場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です