★コーギー総まとめ★これでコーギーのすべてがわかります!

コーギー.しっぽがない

その後ペングローグとの交配を繰り返し、イギリスのジョージ6世の愛玩犬となったことから人気が集まるようになりました。

一時はペングローグと同一犬種として扱われていましたが、大きく特徴が違うことから別犬種として登録されるようになりました。

断尾の習慣はなく長くふさふさとした尻尾を持っているのが特徴です。

コーギーの全てを知ろう お役立ちサイトはここ!

2種類のコーギーの歴史や生い立ち、飼い方やしつけなど詳しく書かれた記事をご紹介します。

ここを読めばウェルシュ・コーギー・ペンブロークとウェルシュコーギーカーディガンの全てがわかります。

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの基本情報!歴史や性格・特徴について。心配なしつけやお手入れ方法もご紹介
ウェルシュコーギーカーディガンの基本情報!歴史や性格・特徴について。心配なしつけやお手入れ方法もご紹介!

コーギー好き必見! 絶対欲しくなるコーギーグッズ

コーギーのおなかぽよぽよ枕カバー

とってもリアルなのに可愛いコーギーの枕カバーです。

柔らかい伸びる生地なので手持ちの枕もすっぽり楽々入ります。

枕カバーは「コギ腹」「コギケツ」「コギスマイル」の3種類があります。

毎月1枚ずつ3回違うカバーが届きます。

コーギーのぽよぽよなお腹で至福の眠りを満喫するもよし、ぷりぷりのお尻に顔を埋めるのもよし、コーギーの笑顔に癒されながら楽しい夢を見るのもよし、触り心地抜群の枕カバーです。

フェリシモ コーギーのおなかぽよぽよ枕カバーの会

価格:月1枚 ¥4,212(税込価格)

素材:ポリエステル・ポリウレタン混 中わた・内生地:ポリエステル100% ※洗濯機洗い可
サイズ:縦約32~46cm、横約73~75cm ※縦35~43cm、横55~63cmの枕に対応

商品はこちらから

Mon コーギー の ぷりぷり 萌え萌え 小銭入れ

コーギーのぷりぷりお尻が小銭入れになりました。

ピンクの肉球がまた可愛くて思わずスリスリしてしまいそうです。

ちょっとそこのコンビニまで行く時に持っていったり、バックの中に入れておくと取り出すたびにもふもふお尻に癒されます。

コーギー族には外せない一品ですよ。

価格:¥1,380

サイズ:横 13cm  縦10 厚 6cm

商品はこちらから

ハンドメイド ウェルシュ コーギー壁掛け時計

コーギーのお尻がとってもキュートな掛け時計です。

入園・入学祝いやコギ飼いさんの新築祝いなどにぴったりです。

シームレスな連続秒針・無音タイプなので秒針のカチカチ音がなく静かです。