愛犬と一緒に楽しめるドッグプール 2019/東日本編

ホテル,リゾート

キャンプやBBQもできるので、犬連れで大勢の仲間と楽しむのもおすすめします。

詳細

  • 住所:東京都あきる野市上代継字白岩600番地
  • 電話:042-558-5861
  • 料金:入園料…大人(中学生以上)800円 子供(小学生)400円 犬800円(2頭目から400円)ドッグプール…土日祝、7月〜9月全日 犬1頭につき2,000円 平日(7月〜9月を除く)犬1頭につき1,000円
  • アクセス:電車…八王子駅から路線バスで約30〜35分、東京サマーランドで下車。そこから無料送迎あり。
  • ホームページ:Wonderful Nature Village

楽しいドッグプールだけど注意することは?

犬の犬種によっては泳ぎが得意で、ドッグプールが大好き!っていうことがありますね。

プールは普段の運動と違い、関節などに負担がかかることなく、体力作りには最高な運動になります。

ただ、犬を安全に遊ばせるために気をつけたいことが4つありますのでご紹介します。

1.犬の水遊び時間を気にする

犬は楽しくて仕方ない時には、どんなに疲れていても遊びを継続しようとします。

水に入って遊ぶ場合、人がプールで泳ぐ時と同様、全身運動なので体力の消耗は普段の遊びより早いことが多いです。

犬の体力や年齢に応じ、無理をさせないように飼い主さんが管理することが大切になります。

2.心臓に疾患がある犬は無理をさせない

心臓が弱い、もしくは疾患がある犬は、水遊びで興奮することで心拍数が上がり、あまり良くないということが多くあります。

持病がある犬は獣医さんに相談した上で泳がせるか、軽く水がかかるくらいの遊びに留めた方がいいかもしれません。

3.妊娠中・手術直後の犬は水浴び程度に抑える方がベター

妊娠中・手術直後の犬も持病持ちの犬同様、まずは獣医さんに相談するようにしましょう。

体力が正常ではない状態で泳いでしまうと、必要以上に疲れ、体調を壊すことがあります。

4.犬を常に監視する

犬は楽しくて興奮していると、つい無茶をしてしまうことがあります。

特に犬の足がつかない深さで泳いでいるときは、思ってもみない事故が起きることがあります。

万が一のことを考え、飼い主さんがすぐに対応できるよう、きちんと犬が安全に遊べているか監視するようにしましょう。

愛犬と一緒に楽しめるドッグプール 2019/東日本編 さいごに

ドッグランは住んでいる地域に必ず何ヶ所はありますよね。

ドッグプールというと、もしかしたら近くにはないという場合もあるかもしれません。

せっかくの夏休みなどの連休。

たまには犬中心で犬を楽しませるために、ドッグプールに出かけませんか?

リゾートホテルなら、犬も私たち両方楽しめ、癒されるのでおすすめします。

みなさんが楽しいドッグプールを見つけられますように。