室内犬必須アイテム「犬用トイレトレー」


犬用のトイレトレーってなに?

犬用のトイレトレー。
つまり、犬用のトイレですね。

室内で犬を飼っている人なら、大抵利用していると思いますが、もし、使っていない飼い主さんがいたのなら、ぜひ使うようにおすすめします。

まず、トイレとしてトイレシートを利用していますが、トイレトレーを使うことで、トイレシートを固定することができ、トイレシートが動くことがないので、犬も安定して排泄することができます。

犬のトイレトレー。
種類はどれくらいある?

一言でトイレトレーといっても、種類は様々あります。

トレーにトイレシートをセットするだけのプレーンなものから、トイレシートの上に、メッシュ状のすのこをセットするトイレトレーもあり、犬が排泄時にトイレシートを掻くことや、おしっこした上を踏んでしまうことなどなくなります。

また、男の子犬のために、足をあげてオシッコしたときの、壁の汚れ防止で、トイレシートに囲いがあるものもあります。

また、それぞれのトイレトレーはいろんなデザインに富んでいて、家のインテリアの一部にすることもできます。

犬用トイレトレーの掃除の仕方

犬用のトイレトレーは定期的に洗っていますか?

トイレシートをその都度取り替えているから、洗わなくても綺麗なんじゃ…なんて、思ってちゃダメですよ!
犬のおしっこは、どんなに綺麗にしているように見えても、周りのトレーに飛び散りが必ずありますし、それを放置することで、細菌やバクテリアがうじゃうじゃ増えてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です