マルチーズをドッグショーに出してみたい!参加条件とは?

何度か足を運んでいるうちに目が肥えて、ドッグショーでのマナー、手入れの仕方、しつけの方法、歩かせ方など、様々な知識が増えていきます。

ドッグショーの参加条件とは?

ドッグショーに出陳するためには、まず愛犬が参加条件をクリアしているかを確認しましょう。

例えばJKCのドッグショーに参加するためには FCI(国際畜犬連盟)に公認された犬種であること JKCの会員が所有する登録犬であること(血統書付きで飼い主がJKC会員であることが必要) 去勢手術、避妊手術を行っていないこと 健康であること 発情していないこと 噛み癖がないこと など、飼い犬として過ごしているマルチーズには難しい条件もありますが、これをクリアしていると出陳はできるということになります。

ドッグショーに出陳するには、最低条件をクリアした上で、ブルーシートやトリミング台など、様々なものを準備することが必要になります。
また忘れてはいけないのが参加費用です。
ハンドリングの勉強も必要になります。

マルチーズをドッグショーに出してみたい!参加条件とは? まとめ

マルチーズをドッグショーに出陳するのは大変なことも多いですが、一度やってしまえば後は同じ要領です。

愛犬のマルチーズが参加条件をクリアしていて、スタンダードに近いかどうかを正式に確認したいと思ったら、一度チャレンジしてみる価値は大いにありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です