チワワの飼育にもケージが必要?

トイレ、ベッド、食事スペースが全てキープできる大き目のケージもありますが、子犬のときだけ使用するのか、成犬になってからも寝床とトイレスペースとして使用するのかで選ぶ大きさが違ってきます。

チワワが子犬のときはケージでトイレトレーニングを行うと便利ですので、トイレとチワワの居場所がキープできるものを選ぶようにしましょう。

成犬になってから買い換えるのが面倒な場合は、チワワが成犬になってからもトイレと寝床がキープできそうなものを選んでおくと良いでしょう。

留守番や来客のときも便利ですよ。

ケージの種類は、天井と床面があるものをケージと言い、天井と床がなく囲いだけのものをサークルと言います。
折り畳めるケージ、サークルもありますので、使わないときに片付けておくことができます。

チワワの飼育にもケージが必要? まとめ

チワワは部屋で過ごすことが多い小型犬ですが、ケージはできれば用意しておいたほうが良いでしょう。
チワワに限らず犬は狭い場所を好む習性があり、自分だけの居場所があることで、落ち着いて過ごすことができます。

チワワが子犬のときにはトイレトレーニングにも使うことができます。
また留守番や来客時にも、ケージの中に入る習慣があれば便利です。
大きさは成犬になってからも使用できるものを用意すると、長く使うことができて便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です