犬は食べることが大好き!犬の食事にはどんなものがあるの?

メリットも多い手作りごはんですが、デメリットもあります。
犬には食べてはいけないものが意外と多いですが、全てを把握するのは難しく、つい食べてはいけない食べ物を与えてしまいがちです。
毎日のメニューを考えるのも大変です。
人間用の食事と犬の食事と両方作らなくてはいけないのは手間がかかります。
栄養バランスを完璧にするのも大変で、それなりの勉強も必要になります。
良質なドッグフードとの併用という形で手作りごはんにするというのもいいですね。

おやつ

犬におやつは本来は必要がない物ですが、しつけや留守番のときなどに、上手く利用することができるので、あれば便利なものです。
おやつには様々なものがありますが、できれば添加物のない自然な素材を利用したものを用意してあげましょう。
さつまいもは犬が大好きな食べ物ですが、加熱するだけで美味しく食べられるので、飼い主と愛犬が一緒におやつタイムを楽しむこともできます。
果物が好きな犬も多いですが、果物には意外と犬が食べてはいけないものが多いのです、食べてはいけないものは除いて、食べさせてあげるのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です