柴犬のダイエット~太りやすい原因を考えて行うのが効果的!

運動量を増やすためには散歩だけでなく、部屋の中でも遊びを兼ねて運動させることはできます。
ポールで遊んであげたり、縄のおもちゃで「引っ張りあいっこ」をして遊んであげることで、運動量を増やすことが可能です。
しかし運動だけで痩せることは難しく、どうしても食事のコントロールが必要になります。
柴犬のダイエットは運動と食事制限を併用して行うことが大切です。

柴犬のダイエット~食事管理をすることで太りやすい原因を減らす!

柴犬が太ってしまう一番の原因は、食事の与えすぎによるところが大きいです。
犬は与えた量を残さずにすべて食べてしまうことが多いです。
飼い主のほうでは、おいしそうに食べてくれるのが嬉しくて、ついつい与えすぎてしまうことになり、少しずつ量が増えていってしまいカロリーオーバーになって太ってしまいます。
そこで一回の食事量を少しずつ減らしていきましょう。
どうしても少なくなっていくと、まだ欲しがることが多くなりますが、その場合は野菜を茹でてプラスするなどの工夫をしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です