柴犬のミックス犬はどんな種類がいるの?選ぶときの注意点は?


そのため両方の犬種の特徴をよく調べておくことをおすすめします。

そうすることによって、性格だけでなく、かかりやすい病気などもわかるため、飼いやすいミックス犬なのか、または飼えそうもないのか、おおよその目安がつきやすくなるはずです。

おすすめの柴犬ミックス犬は?

ミックス犬は将来どのようになるのか予想が難しいため、成犬になったら思っていたよりも大きかったり、小さかったりというのは珍しいことではありません。

そのため、成犬になったときの姿が想像しやすいように、柴犬と体格差が少ない掛け合わせのミックス犬を、ピックアップしてみました。

おすすめの柴犬ミックス犬① 柴犬×コーギー

柴犬×コーギーの組み合わせは、人気があるミックス犬のひとつです。

見た目はコーギーの短い足を受け継ぐ傾向が見受けられます。
性格は柴犬もコーギーも忠実で警戒心が強いため、飼い主にはよく懐くと言われています。

ただし、どちらも吠えやすいところがあるため、無駄吠えをしないように、しっかりとしつける必要があるでしょう。

おすすめの柴犬ミックス犬② 柴犬×ビーグル

柴犬×ビーグルのミックス犬は、ビーグルの垂れ耳を引き継いでいる傾向があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です