柴犬のミックス犬はどんな種類がいるの?選ぶときの注意点は?


そのため柴犬のキリッとした印象とは違い、どちらかと言うと可愛らしい外見です。
また、性格は柴犬の忠誠心が強い面と、ビーグルの穏やかで攻撃性が少ない性格とが合わさり、バランスが取れていると言えるでしょう。

ただし、ビーグルが食欲旺盛な体質のため、太りやすくなる可能性もあります。

おすすめの柴犬ミックス犬③ 柴犬×フレンチブルドッグ

柴犬×フレンチブルドッグのミックス犬は、顔はフレンチブルドッグよりで、足の長さや尻尾は柴犬のよりといった外見で、どちらの特徴も色濃く見受けられる傾向があります。

また、フレンチブルドッグの甘えん坊の性格と柴犬の忠誠心の強さが合わさり、飼い主によく懐くと言われています。

柴犬のミックス犬について まとめ

柴犬のミックス犬についていかがでしたでしょうか?

柴犬のミックス犬は、本来の柴犬の性格がよく表れるものの、実際は飼ってみないと、どのように育つかわからないところがあります。

そのため、お互いの犬種の特徴を考慮しながら飼育するのがよいでしょう。
柴犬のミックス犬は人気があり、今回紹介した種類以外にも、さまざまなミックス犬がいますので、いろいろと見比べてみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です