柴犬の老犬に与えたいおすすめのおやつとは?

Tail Style

Tail Styleは自家製無添加おやつ専門店で、北海道の原料を使用し安心・安全なおやつを全国に届けています。
とくにTail Styleイチオシの野生エゾ鹿干し肉は、高たんぱく質・低脂肪で消化しやいため、柴犬の老犬にも安心して与えられます。
そのほかにクッキーの種類も充実しており、いちごやかぼちゃ、ブルーベリーなど数多くのフレーバーを取り揃えています。

PERORI

PERORIは国産・無添加にこだわったドッグフード専門店です。
食の安全と犬の健康を考慮し、じっくりと手間ひまかけて作られています。
老犬用のおやつは低脂肪の鶏ささみジャーキーをはじめ、ヤギミルクボーロやラム肉クッキーなど、さまざまな種類があります。
とくにラム肉には皮膚と被毛を丈夫にする働きのあるビタミンB2を含んでいるので、皮膚病になりやすい柴犬にとっては、おすすめのおやつと言えるでしょう。

柴犬の老犬におすすめのおやつ まとめ

柴犬の老犬におすすめのおやつについてご紹介しましたがいかがでしたか?

柴犬の成犬期に与えていたおやつでは、カロリーオーバーになったり、消化に負担がかかったりすることがあるので、柴犬が7歳を過ぎた頃からは、シニア用のおやつに切り替えたほうがよいでしょう。

ただし運動量が落ちてくる老犬期は肥満になりやすいので、与え過ぎには注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です