チワワの抜け毛は多い!?抜け毛対策と解決方法

またシャンプーではたくさんの毛が抜けるので、シャンプー後は抜け毛が落ち着きます。
特にプロの店の設備でシャンプーとドライヤーをやってもらうと、家庭でやるよりも大量の抜け毛が出るので抜け毛対策に効果があります。
抜け毛が気になる飼い主さんは、シャンプーはトリマーにお願いするといいですね。

チワワの抜け毛対策 3.抜け毛が気にならないようにするには?

いろいろ工夫はしてもチワワの抜け毛がなくなることはありません。
そこで抜け毛が気になる場合の対応グッズをいくつかご紹介します。

チワワの抜け毛対策おすすめグッズ 1.粘着テープ

ペットを飼う人の間では常識かもしれませんが、ローラータイプの粘着テープは必須アイテムです。
カーペット用と衣類用と常備しておくと便利です。

チワワの抜け毛対策おすすめグッズ 2.専用掃除機

掃除機をかけても軽くて舞いやすいチワワの抜け毛ですが、専用の掃除機を利用すると普通の掃除機よりも部屋がスッキリします。
ペットグッズ専門店などで購入できます。

チワワの抜け毛対策 1.チワワの入って良い部屋を決める

客間や食卓など抜け毛が気になる部屋には極力チワワを入れないことです。
チワワが入ってこなければ抜け毛も入りにくくなります。

チワワの抜け毛対策 2.諦める

一番オススメの方法です。
チワワに限らず、被毛のある生き物と暮らす以上、抜け毛は避けて通れません。
私たち人間も抜けます。
仕方がないと諦めてしまった方が案外抜け毛が気にならなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です