チワワの価格はいくらぐらい?価格の差があるのはどうして?


チワワの購入価格

小さな体に大きな瞳が愛らしいチワワは、人気犬種ランキングで長年ベスト3に入り続けている犬種です。

可愛らしい外観はもちろんのこと、狭い日本の家でも飼いやすく、頭が良い点も高い評価を受けています。

さて人気のチワワを飼ってみたいと考えるとき、気になるのはお値段です。

実際に買うとなるといくらぐらいするのでしょうか。
また価格はどのようにして決まるのでしょうか。
チワワを飼うか検討している人はぜひ参考にして下さい。

チワワの価格は、外観と流行で決まる

チワワの相場は、10万円~30万円台と幅広いのが特徴です。
と幅広いのが特徴です。
チワワの価格が高い場合の要素としては以下のような理由が挙げられます。

チワワの価格が高い要素 1.チワワの親犬の両方または片方がチャンピオン犬

 ドッグショーでチャンピオンになるチワワは、美しい容姿であると認定を受けた犬です。
そのためチャンピオン犬の子孫を欲しがる人はたくさんいます。
それゆえに価格も高くなります。

チワワの価格が高い要素 2.TVなどの影響で、いま流行の被毛をしている

特に日本では、TVなどで一躍有名になったチワワと似たタイプを欲しがる傾向が強いので、チワワの中でも被毛別に流行り廃りがあります。
また顔立ちの可愛らしいチワワも高い値段が付きます。

チワワの価格が高い要素 3.プロブリーダーが交配している

 プロのブリーダーはチワワの良い血統を残すために様々な努力と工夫を行っています。
その分価格も高くなります。

チワワの価格が高い要素 4.小さな体躯と小さなマズル

 チワワは体が小さければ小さいほど良いとされているので、小さいもののほうが高値です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です