奈良県でおすすめの愛犬と行けるレジャースポット


このドッグラン&CAFE 銀木犀は、飼い主や愛犬にとって素晴らしい配慮がされているお店です。
カフェでは、奈良の野菜を使った月替わりメニューがあり、毎月楽しめます。
建物にも天然塗料が使われていたり、愛犬を連れて一緒にトイレに入れるようトイレを広くしていたりと、犬の事を考えた工夫をしてあります。
また、ドッグランも広く、犬の事を考えたドッグランになっています。
様々な利用規約がありますので、しっかり確認した上で遊びに行きましょう。

ドッグランまほろばの丘

ドッグランまほろばの丘は、生駒郡にある、ホテルやトリミング施設が併設されてある、ドッグランメインの施設です。
三つの野外ランと、一つの室内ランがあります。
三つの野外ランのうち一つは、小さいミニランになっているので、老犬や子犬などが利用するのに最適です。
室内ランは、雨の日や外が苦手な犬に最適です。
また、ドッグランの貸し切りもできるので犬仲間との遊びにも使えます。

まとめ

奈良県のおすすめレジャースポットは、どこも自然に囲まれて、愛犬と一緒にリフレッシュ出来ること間違いなしです。
しかし、自然が多い分、都会や街中ではなかなか見慣れないダニやノミ、ネズミなどの動物から移される病気や、フィラリアを持っている蚊がいる可能性があります。
ダニ・ノミの予防や、混合ワクチン接種による病気が予防、フィラリア予防はしっかり行って上で連れて行くことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です