奈良県でおすすめの愛犬と行けるレジャースポット


注意点は、鹿がその辺にうろうろしているので、トラブルを避けるために、鹿に近づけないようにする方がいいでしょう。
また、公園内の有料エリアは、犬の同伴を禁止している所もあります。
しかしながら、キャリーケースに入れるなどして歩かせなければ、一緒に入れる所もありますので、看板などの案内をしっかり確認した上で、注意しながら楽しみましょう。

うだアニマルパーク

うだアニマルパークは、宇陀市にある動物と触れ合えたり、勉強や体験ができたり、公園で遊べたりする無料施設です。
広いので、愛犬とゆっくり散歩をしたりピクニックが楽しめたりすることができます。
うだアニマルパークは、様々な動物がいますので、ビックリさせないような配慮が必要となります。
また、動物愛護センターを除く建物内や、ふれあい広場には犬は一緒に入ることが出来ませんので注意しましょう。

天の川青少年旅行村

天の川青少年旅行村は、天川村にある自然あふれるキャンプ場です。
キャンプやバーベキューが好きなアウトドア派の飼い主にとっては、非常におすすめのレジャースポットになります。
コテージがありますが、中、大型犬が入ることは禁止されています。
また、ワクチン打っていなかったり、トイレトレーニングが出来ていなかったりする犬も、入ることが禁止されています。
その他にも細かくルールが決められてありますので、チェックしてから行くようにしましょう。
テントを貼ってキャンプする場合は、犬同伴は問題ありませんので自然溢れるキャンプ場で犬とのひと時を過ごすのも良い思い出になるでしょう。

ドッグラン&CAFE 銀木犀

都祁白石町にある、ドッグランとカフェが一緒になった複合施設です。
この店は、月に1週間しか営業していない、珍しいスタイルのお店です。
毎月第一金曜日からの1週間が基本的に営業しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です