チワワの涙やけはドックフードが原因!?

毎日食べているドッグフードで涙やけがひどくなる場合は、食物アレルギーとともに、ドッグフードに含まれている成分が原因になっていることがあります。

涙やけはフードが原因?

ドッグフードが原因で涙やけを起こす場合は、ドッグフードに含まれている添加物や穀物などが原因でアレルギーを起こしていることがあります。

犬はもともと肉食なので穀物などをうまく消化できずにアレルギーを起こしてしまうことがあります。

原料として使用されている肉類が粗悪なものであるとタンパク質も良質なものではなく、体に有害な物質を含んでいることがあります。
流涙症の原因となってしまう可能性は、とても大きいです。
ドッグフードを変えたら涙やけが改善したという話もよく聞きますので、ドッグフード選びは上質の材料を使っていて、穀物も添加物も使用されていない良質のドッグフードを選ぶようにしたいですね。

チワワの涙やけはドックフードが原因!?まとめ

チワワの涙やけには様々な原因がありますが、毎日食べているドッグフードが原因である場合も意外と多いので、フード選びは慎重にしたいものですね。

アレルギーを起こさない材料が使用されていて、穀物や添加物を使用していないものを選択しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です