パグの購入費用に差があるのはなぜ?パグの価格について考えてみよう!

見かけの良し悪しでも価格が変わってきます。
顔が可愛い犬のほうが人気が出るので高くなってしまうのは仕方がないところでしょう。
チャンピオン犬の血統である子犬は相場よりもかなり高い値段になることがありますが、チャンピオン犬にこだわる人であれば、これも納得できるのでしょう。
逆に安くなる理由ですが、子犬を探してペットショップやブリーダーを探している人は3ヶ月位の子犬を探していることが多いので、これよりも大きくなったパグは値段が安くなります。
またペットショップには純血統ではないパグもいることがありますので、その場合も価格は安くなります。

適正価格で購入するには?

適正価格で購入しようとする時は、ペットショップで購入するよりもブリーダーで購入するほうがおすすめです。
ペットショップでは販売されているパグの数自体もそれほど多くなく、希望通りの犬がいるとは限りません。
見た感じが可愛くても年齢が高くて安すぎる、または見た目の可愛さで価格が高く設定されていることがあるかもしれません。
また仲介手数料や店舗の人件費などの費用が上乗せされていることもあり、どうしてもペットショップのほうが価格が高くなりがちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です