パグをブリーダーで購入したい!良いブリーダーの選び方とは?


パグのブリーダーとは?

ブリーダーとは犬や猫などを交配して繁殖させる仕事のことです。
生まれた子犬を販売することもありますが、チャンピオンとして飼育しているブリーダーもあります。
単一の犬種を専門にしているブリーダーがほとんどですので、パグを探すのであればパグを専門にしているブリーダーを探すようにします。
必ずしも販売を目的にしているブリーダーばかりではありませんが、販売を行っているブリーダーはインターネットで検索して探すことが可能です。

ブリーダーは犬への愛情があり知識が豊富な場合がほとんどですが、その反面、利益だけを重視して無理な繁殖を繰り返す「パピーミル」という存在もあります。
犬を手に入れる方法としてブリーダーから直接購入するという方法が増えてきていますが、犬を飼うことが初めてであっても健康なパグを手に入れるためには手間を惜しまずに優良なブリーダーを探す必要があります。

パグのブリーダーを探すには?

良いパグのブリーダーを探したいと言っても、ペットショップのように目立たないことが多いので、どこにブリーダーがいるのかがわかりにくいですね。
そこで、近所にパグのブリーダーがいるのかどうかを検索するのに適しているサイトを紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です