パグをブリーダーから迎える時に注意することとは?


犬舎へ行って健康な子犬を選ぼう

気になるブリーダーを見つけたら、まずは犬舎の見学に行くことをお勧めします。
犬舎で子犬を見て選ぶ場合は、元気で健康そうな子犬を選ぶようにします。
子犬の頃は、ちょっとコロコロしていたほうが健康な場合が多いです。
子犬の歩き方や走り方などがしっかりしているかなどにも注意しましょう。

特に犬を飼うことが初めての場合は、性格が良い犬を選んだ方がいいですね。
明らかに攻撃的な子犬は、しつけの面で苦労することが多いので、初心者は避けた方が無難かもしれません。
パグにはいろいろな毛色がありますが、これは好みで選ぶといいですね。

犬舎見学のマナーを守ろう

犬舎の見学に行く時は、必ずマナーを守って行くように気をつけましょう。
小さな不注意で感染症の危険が出てきてしまうことがあります。
行く時は当然ながら、突然行かずに、事前にコンタクトを取って犬舎見学の予約をしておきましょう。
また急いで子犬を探したいからと、ペットショップや他のブリーダーに寄ってから行くのは止めましょう。
子犬はまだワクチンを受けていないことが多く、感染症の危険があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です