アメリカンコッカースパニエルの激安ブリーダーは避けるべき?


アメリカンコッカースパニエルの相場金額とその金額設定の基準とは?

アメリカンコッカースパニエルの相場金額は、約13~25万円です。

他にもアメリカンコッカースパニエルはショードッグとしても活躍していますので、ショードッグに参加しているブリーダーから購入する場合などは、相場金額よりも高い金額設定となっていることがあります。
中には100万円に近いアメリカンコッカースパニエルもいます。
こういった高額な金額には、両親犬がチャンピオン犬であることや毛色が関係しています。

通常犬の金額には、血統書の有無、毛色、体格、見た目、健康状態、月齢、人気などの月例を基準に設定されています。

激安ブリーダー、安い理由とは?購入は避けるべき?

それではなぜ激安の金額で販売することができるのか。
それは、金額の基準となるいずれかが劣っていたり何かしらの理由があるからです。
だからと言って激安ブリーダーから購入するべきではないというわけではありません。
中には、健康状態なども問題ないが、ただ人気の毛色でない、月齢が高いなどの理由で激安になっている場合もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です