アメリカンコッカースパニエルの交配相手の募集と注意点


アメリカンコッカースパニエルの交配相手の募集とは

アメリカンコッカースパニエルを飼っており、血の繋がった子犬が欲しいのであれば、交配が必要ですが、それにはいくつかの方法があります。

一つ目に、ペットショップで性別の異なるアメリカンコッカースパニエルを購入し交配させる方法です。
しかしペットショップで売られる際は子犬の状態であり、性成熟まで時間がかかります。

二つ目に、プロのアメリカンコッカースパニエルのブリーダーに依頼する方法です。
この方法はアメリカンコッカースパニエルの特徴について熟知しておりブリーディングの経験値も豊富なプロにお願いするので、最も安心できる方法ですが、ブリーダーを見つける事は手間で時間がかかり、大変な一面もあります。

これらの方法は、交配まで手間や時間がかかりますが、その手間を省く方法として、「交配相手の募集」があります。
具体的に言えば、飼い主がインターネットのサイトなどを介して交配相手を募集することです。
飼い犬に関する情報や交配相手に求める条件などを掲載することで、飼い主が交配相手を探す手間はなく、短期間で交配相手が決まることも少なくありません。

アメリカンコッカースパニエルの交配相手の募集方法と注意点

募集の方法は、基本的にインターネットでの募集が手軽ですが、ペットショップや雑誌に募集してもらう方法もあります。
募集するには、交配について、ある程度のルールを知っておく必要があります。
ルールとしては、交配が完了すると、メス側がオス側に交配料を支払うことがベースにあります。
飼い犬の子犬が欲しい場合、この基本ルールのため、オスの場合とメスの場合で交配のルールが異なります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です