チワワの激安販売店は避けるべき?激安店で購入するメリットとデメリット

チワワ

その結果、社会性がなかったり病弱だったりといった弊害が出たりします。
安いものには、安い理由があります。

見た目に問題のないチワワが安く売られている時は、きちんとした環境で育てられていない可能性があります。
値段で飛びつかずに、その犬が店頭にやって来るまでの背景を考えてみて下さい。

高価格のチワワが優良犬なわけではない

同じ激安販売店のチワワでも、個体によって値段に差があることに気付くと思います。

これは、流行カラーや小さい体のチワワは人気があるため、価格を高く設定しているのです。

安いチワワが売られている中で、一部のチワワだけが違う待遇で育てられているとは考え難く、安く作られたチワワである可能性が高いです。

残念ながらチワワは、流行や外見の良し悪しで値段が決まる犬種です。

そのため値段が高いから良い犬だとは限りません。
一匹ずつの骨格や目、毛ツヤなどをよく見ることが大切です。

売れ残ってしまったチワワなら、お得な場合もある

チワワが激安になるその他の理由としては、

  • 月齢が経ちすぎている
  • 外見に難がある

といった点が挙げられます。

犬は、3か月前後のかわいらしい盛りの時が売り時です。
この時期を逃すと、犬は瞬く間に成長してどんどん売れなくなってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です