梅雨のシーズン。犬にレインコートを着せよう!

手作りができるのであれば、ベストなサイズでしかも、お気に入りの生地で作ってあげることができます。

おすすめ犬用レインコート

いろいろある犬用レインコートですが、数点おすすめをご紹介します。

おすすめ犬用レインコート① レインコート初心者犬には「ポンチョ」レインコート

レインコートに慣れていない犬は、伸縮性がないレインコートを着せるには、ややハードルが高いことがあります。
でも、ポンチョ型のレインコートなら、腕を通させたり、足をあげさせたりという面倒な動作がなく、上からかぶせて、マジックテープで留めるだけなので、犬も飼い主さんも負担なく利用できます。

『ポンチョ レインコート』

おすすめ犬用レインコート② パーフェクトな犬用レインコート 

こちらのレインコートは、まず首と袖を通すだけで、着用できる簡単な作り担っています。

とにかく、犬が快適に着られるような工夫がいたるところにされています。
生地はレインコート特有のシャカシャカ音がならないような記事が使われています。

また、顔も極力濡れないように、スヌード式になっていて、すっぽり頭をカバーすることができます。

「パーフェクトなレインコート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です