梅雨のシーズン。犬にレインコートを着せよう!

できるだけ雨から犬を守りたい場合は、つなぎタイプが間違いないです。

最近は、つなぎに帽子付きというのもあり、頭まで完全に守られるものがあります。

裁縫が得意なら、オリジナルの犬用レインコートはどうですか?

ペットショップやインターネットでも、探してみると、犬用のレインコートはかなりデザインも生地も豊富にあることがわかります。

確かにサイズも豊富にあるのですが、どの犬にも完璧にフィットするわけでもなさそうです。

特にレインコートは性質上、伸縮性がないものが多いです。

なので、少しでも小さすぎるとお腹周りのマジックテープが留まらないなど、問題発生することがあります。

逆に大きすぎてカポカポでも犬が歩くづらいですよね。

そんな時、飼い主さんご自身、裁縫が得意なのであれば、思い切って自分で手作りしてしまうこともできるのです。

最近では、犬の洋服の型紙をネットで検索することもできますし、思い切って購入することもできます。

あとは、100円ショップなどで売っている安い犬の洋服を買って来て、それをバラして型紙にしてもいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です