トイプードルの交配相手を選ぶときのポイントと注意点

被毛も、同じ色同士を交配させることが望ましいです。
違う毛色のトイプードルで交配させるとブレンド毛になる可能性があります。

もちろんそれでも犬としては問題ありませんが、トイプードルの規定からは外れます。

トイプードルの交配相手を選ぶときのポイント 4.信頼できる飼い主・ブリーダーの犬を選ぶ

交配するのはトイプードルですが、やり取りをするのは人間です。

そのため相手の信頼度が重要になってきます。
犬を交配させると、どこで出産させるのか、子犬はどうやって分けるのか、お金の負担は…と決めることがたくさんあります。

同じぐらい負担し合える人とでないと、交配は難しいでしょう。

交配を決める前にしっかりと話し合って、相手の人間性を見極めることが大切です。

トイプードルの交配相手を選ぶときのポイントと注意点 まとめ

トイプードルの交配相手を選ぶ時は、愛犬と同じような犬を選ぶと良いでしょう。
そして何より、信頼できる相手を探すことが大切です。
相手選びを慎重に行うことは、大切な愛犬を安全に交配させることにつながりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です