アクティブロンパースの魅力と選びたい理由をご紹介!!

アクティブロンパースの魅力とは

みなさんは愛犬に洋服を着せていますか?

最近ではさまざまな素材で豊富なデザインの洋服があり、選ぶのが楽しくもありますが、失敗も多くないでしょうか?

デザインは良かったけど着せ辛かったり、思っていたより生地が厚くて愛犬が動きにくそうなど、買ったはいいけどあまり活躍しない洋服があります。

犬用の洋服は犬目線で、愛犬が快適に着られることを考えてあげたいですよね。

今回はそんな犬のニーズに答えられる洋服をご紹介いたします。

ぜひ参考になさってください。

結構あるある! 犬の洋服の悩みごと

愛犬に洋服を着せて散歩に行ったとき、こんな悩みはありませんか?

  • 洋服に草や砂がびっちりくっ付いて取るのが大変
  • 雪の中散歩に行ったら、洋服の生地に雪がくっ付き雪だるま状態
  • 雨の日の散歩で、濡れないために洋服を着せたはずが結局びしょ濡れ

など、かわいいけどいまいちパーフェクトとは言えない問題点があったりします。

数多くある犬用の服はそれぞれデザインが違い、飼い主さんの個性が光るところでもあります。

しかし!!イコール、全ての犬用の洋服が愛犬にとって快適とは限りません。

愛犬にとってのパーフェクトは、なんといっても動きやすく、快適であることが全てです。

ではどんな洋服なら問題なく、愛犬もご機嫌で洋服を着てくれるでしょうか。

そんな悩みを解決してくれる洋服が、「アクティブロンパース」になります。

アクティブロンパースってなに?ほかの洋服とどう違うの?

アクティブロンパースの特徴は、生地がツルツルしているところにあります。

水着のような生地で、犬用のラッシュガードになります。

良く伸びる生地で、アクティブに動く犬にも、動きを邪魔することなく着せることができます。

*ラッシュガードとは…サーフィンなどをするときにアンダーウェアとしてウェットスーツの中に着るインナーで、現在では日焼け対策としてのカジュアルウェアでも着るようになりました。

アクティブロンパース魅力ポイント6つ

では実際、アクティブロンパースの良さはどんなところか、おすすめポイントを詳しく解説いたします。

 

伸縮性が良く、どんなタイプの愛犬にもマッチ

アクティブロンパースの生地は大変よく伸びます。

縦にも横にも伸び生地が柔らかいので、どんなにアクティブに行動する愛犬でも、動きを邪魔することがありません。

着せるときには生地が伸びるため、洋服が苦手な愛犬にも手際良く着せることができ、優しくフィットするので、洋服を着ているという違和感もあまり感じないでしょう。

反射プリントだから夜の散歩も安心

暑い夏の日など、日が暮れてから散歩に行くことありますよね?

安全のために、反射するリードを付けたり工夫をしていると思いますが、このアクティブロンパースは、ロゴ部分が反射プリントになっているので、愛犬に余計なアクセサリーをつける必要なく、安全に散歩をすることができます。

カラフルなハッピーデザインで目立つ

アクティブロンパースの洋服はどれもカラフルで、見るだけで楽しくハッピーになります。

目立つ柄なので、たくさんの犬がじゃれ合うドッグランやドッグプールでも、愛犬をすぐに見つけることができます。

撥水加工だから雨上がりや水遊びにもパーフェクト

雨上がりでは泥はねが気になります。

アクティブロンパースは生地が撥水加工になっているので、泥はねを気にすることもなく、生地を浸透して被毛が濡れてしまうことも防げます。

また、ちょっとした水遊びでも対応してくれます。

乾きやすいので洗濯楽々!

アクティブロンパースは生地の性質上、大変乾きやすいのでささっと洗って乾かすと、翌日にはもう完全に乾いています。

すぐ洗ってすぐ乾くので、何枚も洋服をローテーションさせる必要がありません。

サイズが豊富でダックスサイズ・大型犬サイズ全てOK!

どんなにかわいいデザインの洋服があっても、ダックスやのような特殊な体型の犬種や大型犬などは、サイズがない!!ということがよくあります。

ただしアクティブロンパースはサイズ豊富なので、どんな犬種にも対応できます。

アクティブロンパースはどんなシーンで使うのがおすすめ?

愛犬に洋服を着せるときは、それぞれのシーンで着せる洋服を変えることが多いですよね。

アクティブロンパースは、どんなシーンでも使うことが可能ですが、特にアクティブロンパースの良さを発揮できるシーンがありますのでご紹介いたします。

花粉予防として

花粉症を持っているのは人間だけではありません。

最近では犬でも花粉症になることがあります。