フレンチブルドックのおすすめの屋外用おもちゃ

フレンチブルドック

遊び好きなフレンチブルドックにおすすめ!~屋外用おもちゃ~

外で遊ぶ時、おもちゃがあるとより楽しい時間が過ごせます。
一緒に楽しく遊ぶことによって、良いコミュニケーションの時間となり、飼い主と一緒に居るのは楽しいと犬に思ってもらえると思います。
暑さが苦手なフレンチブルドックを外で遊ばせるときは、温度や興奮させ過ぎない等、注意も必要です。
そんなフレンチブルドックにおすすめの屋外用おもちゃをご紹介します。

屋外おもちゃにはどんなおもちゃがあるか

屋外用のおもちゃにもたくさんの種類があります。
ボールやフリスビーなどが代表的なものです。
大きさやできている素材もさまざまです。
どんな大きさの犬なのか、どんな遊びが好きなのかでみなさん選んでいると思います。
壊れないもの、壊れにくいもの、もし壊れても破片が刺さったりしないような安全なものを選ぶのが基本的なおもちゃの選び方です。

選ぶポイント

性格

どんな遊びが好きなフレンチブルドックなのかで選ぶおもちゃも変わります。
じっくり遊びたいタイプなのか、引っ張り合いっこのような力の発散ができる遊びが好きなタイプなのか、ボール遊びのような走るのが好きなタイプなのか良く見極めてあげましょう。

年齢

子犬が遊ぶのに適しているおもちゃと、老犬が遊ぶのに適しているおもちゃは変わってきます。
性格もあると思いますが、老犬ならあまり激しく遊んで関節などに負担がかかったりしないような遊びができるおもちゃを選んであげましょう。

年齢

おもちゃもいろいろな素材があります。
安全な素材のものを選びましょう。
壊れてしまうものは誤飲などの可能性もあるので、丈夫なおもちゃを選びましょう。

大きさ

大きすぎても遊びにくく、小さすぎたら誤飲の恐れなどがあります。
フレンチブルドックにあった大きさのおもちゃを選びましょう。

おすすめの屋外おもちゃ

噛んでも壊れにくい

フレンチブルドックは闘犬の血が入っている犬種ですので、噛む力も強いですし噛むという行為自体が好きです。
本能的な部分の欲求を満たすことができ、ストレス発散にもなりますので噛むことができるおもちゃはオススメです。
ただし、丈夫で壊れにくいものを選ばないと数分で使えなくなってしまうでしょう。
ボールなども極力壊れにくいものを選びましょう。

衛生的なもの

屋外ですから遊んでいるうちにおもちゃも汚れてしまいます。
きちんと水洗い出来て、乾燥できるような素材のおもちゃを選ぶと衛生的でしょう。
濡らしてしまうと中まで乾きにくいようなおもちゃは屋外には向いていないでしょう。

衛生的なもの

飼い主と遊ぶことが大好きなフレンチブルドックです。
せっかく屋外でおもちゃで遊ばせるなら、一緒に遊べるおもちゃがおすすめです。
引っ張りっこなども楽しんでくれると思います。
だた、激しくジャンプするようなものは関節への負担も心配ですので、遊び方にも注意してあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です