チワワにおすすめのペット保険、どうやって選ぶ?

チワワのペット保険「手術」とチワワの場合は「手術」と「入院なしのケガの治療」は補償対象に入れるほうが安心です。

また愛犬のチワワが他人をケガさせた場合の補償なども付くので、気性の荒いチワワなら補償対象に加えておいたほうが良いでしょう。

保険料が高いから良いペット保険なのではなく、愛犬に合ったプランが用意されているのが良いペット保険です


ペット保険は掛け捨てが基本という点も考慮し、家計に無理のない範囲で保険を選んでください。

ペット保険なしでは全額自己負担

ペット保険に未加入だと、チワワが病気をしたり、ケガをしたりした場合の医療費は全額自己負担になります。

症状にもよりますが、1回の通院で1万円前後、骨折の手術では15万円前後の費用がかかると言われています。

まとまった金額が必要になるので貯金しておくのが難しければ、やはり保険で補償してもらう必要があります。

チワワの保険で失敗しないためには、すでにペット保険へ加入している人に話を聞くのが一番です。

ペットショップでの保険加入は、自店と契約している保険会社のみを勧められる恐れがあり、取捨選択できない点からあまりおすすめできません


加入申し込みの際にはWeb申し込みやマイクロチップ挿入で割引になる制度もあるので、うまく活用して保険料を抑えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です