トイ・プードルとより楽しく毎日を過ごすために!おすすめの室内用おもちゃ紹介

ボンビアルコン デンタルアニマルズ ペンギン

可愛いペンギンのぬいぐるみのおもちゃです。
頭を押すと「パフ」と言う音がして愛犬の興味を誘います。
また胴体は網目になっていて噛みやすくなっています。
網目を噛むことでデンタル効果が期待できます。
また小型犬でも噛んだり振り回したりしやすい柔らかなナイロンで出来ていて、見た目も可愛いらしくお値段もリーズナブルなのでボロボロにしても安心です。
シリーズにはペンギンの他にもウサギや子豚などがあります。
Amazon商品ページ

ドギーマン みえる! IQステップボール S

透明なボールの中におやつやフードを入れて遊ばせるおもちゃです。
透明なので愛犬からも中におやつがあることが認識できます。
回転させることで穴からおやつがでるしくみですが、穴の大きさを調節することで難易度を変えることが出来ます。
ちなみに穴の大きさは4段階に変えることが可能です。
中におやつがあるけど取れない!でもどうしても欲しい、どうやったら中のおやつが取れるのだろうと犬は頭を使って考えながら遊びます。
かなり夢中になってくれるようなので肥満犬のダイエットや忙しい時の遊び相手にうってつけです。
また消化不良などでドッグフードを小分けにして与えなければいけない場合にも威力を発揮してくれる優れものです。
Amazon商品ページ

アドメイト (ADD. MATE) ナチュラルコットンロープ S(小型犬用)

ロープ型のおもちゃです。
ロープ型のおもちゃは犬が咥えたり噛んだりするのに最適です。
またこのおもちゃの特徴は両端に持ち手のようなものがついているので飼い主にも持ちやすく引っ張りっこができやすいことです。
素材はナイロンで出来ていて、着色剤などを使用していないので安心して愛犬が噛むことが出来ます。
犬は噛み直しの際に飼い主の手を誤って噛んでしまうことがあります。
しかし取手を持っていればロープ本体から手が離れているので噛まれるリスクが低くなります。
飼い主と愛犬が一緒に遊べるおもちゃは良いコミュニケーションになりますのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です