アメリカンコッカースパニエルの妊娠中はどんな過ごし方がいいの?


アメリカンコッカースパニエルの妊娠

犬の妊娠期間は、交配日から数えて約63日(9週)です。
アメリカンコッカースパニエルだから、約63日とかではなく、どの犬種でも妊娠期間は同じくらいになります。
「そんなに早く産まれるの?」とびっくりする飼い主もいます。
犬の妊娠期間を知っておくことで、出産に備えることができます。
また、早産や出産が遅れも、妊娠期間を知っておけば気づくことが出来ますし、冷静に対応することが出来るはずです。

このように、交配日をチェックしておくと、だいたいの出産予定日を推定し備えることができます。
もし、交配日がわからない場合でも、動物病院で診てもらうことで、大体の出産予定日は教えてもらえます。

ただ、交配日が明らかなほうが、より正確な出産予定日を把握できます。
飼い主はできるだけ交配日をチェック・記録するようにしましょう。

アメリカンコッカースパニエルの出産までの過ごし方

妊娠が確実となれば、出産までの約63日間をどのように過ごさせてあげればいいのか、分からなければ不安になりますよね。
ここでは、妊娠から出産までの過ごし方を紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です