シニア犬(老犬)トイプードルにおすすめしたいドッグフード

「オリジンシニア(老犬用)」

オリジンに並ぶ最高品質「アカナシニアドッグ」

アカナはオリジンの姉妹ブランドになります。
どちらも人気があるドッグフードブランドなのですが、大きな違いは肉の配合比率が、オリジンの方がアカナより高いことです。

そのぶん、アカナの方が若干炭水化物の量が多くなります。
オリジンだと便が硬くなりすぎるなどある場合は、アカナの方がいいかもしれません。
どちらも品質は間違いなく最高レベルのフードです。

「アカナシニアドッグ」

老化が進むシニア犬に「ナチュラルハーベスト シニアサポート」

元気に見えていた愛犬も年をとり、食が細くなってきたと感じたり、足腰の弱りが見えてきた時におすすめしたいのが、このナチュラルハーベストのシニアサポートです。

どんなに年を取っても、犬に必要なのは良質な高タンパク質だというコンセプトで作られているフードになります。
サーモンをメインに使っていて、消化しやすく作られています。

腸内環境を整えるために、プロバイオティクスが配合になっていたり、関節などのサポートにグルコサミンやコンドロイチンが配合になっています。
シニア用のドッグフードですが、栄養バランスに大変優れているフードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です